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商用コンテンツ向けライセンスに関して
日時: 2020/06/09 17:33
名前: のの

「・ライセンス期限を過ぎて、新しいコンテンツを公開することはできませんが、公開済みのものはそのまま公開できます。」との記載が有りますが、ライセンス期限内にYouTube等で、収益化を行なった状態で公開した動画は、ライセンス期限が切れた後も収益化を維持したまま公開しても問題ないと言う事でしょうか?
メンテ

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Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.4 )
日時: 2020/11/23 08:20
名前: えのきだけ

ご回答ありがとう御座います。
承知いたしました。
メンテ
「使用ライセンス(商用コンテンツ向け)」の期間について ( No.5 )
日時: 2021/02/17 02:56
名前: 名無しさん

「使用ライセンス(商用コンテンツ向け)」の期間は「ライセンス証の発行日から1年間」との記載がありますが、ライセンスの期間を重複することなく更新したい場合はどのようにすればよいでしょうか?


1年目:2020年1月1日〜2021年1月1日
2年目:2021年1月2日〜2022年1月2日

https://store.a-quest.com/items/7413986
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.6 )
日時: 2021/02/17 14:42
名前: 管理人

購入時の備考欄に、ライセンス開始日をご指定いただければ対応いたします。
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.7 )
日時: 2021/06/23 10:54
名前: くも

質問です。

YouTubeの動画で商用コンテンツ向けに使用する場合は、期間内であれば音声素材の投稿は問題ない点は理解しました。

YouTubeで収益を得るには、条件をクリアする必要があります。
仮に、収益化を計画しているものの、収益化が出来ない状況で投稿した収益化を計画している動画に関しては、後に収益化が可能になった際に収益化を有効とした場合は、収益化が開始した日付と動画投稿日のどちらの日付からライセンスが必要となりますか?

また、仮に当初は収益化を検討していなかった動画を投稿した後に収益化した場合、こちらも収益化を開始した日と動画を投稿した日のどちらの日付からライセンスが必要となりますか?

また、仮に動画を投稿した日からライセンスが必要となる場合、ライセンスは購入する前の日付からの購入は可能なのでしょうか?
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.8 )
日時: 2021/06/24 10:32
名前: 管理人

悩ましいところですね

ライセンス購入のタイミングは、原則的に、収益化を目的として音声合成素材を作成する時点となります。

「原則的」の意味するところは、広告設定されている場合は客観的に収益化目的と判断できますが、
それ以前の計画段階での意思までは計り知れないので、ご自身で収益化目的のタイミングを判断ください。

なお、ライセンス開始日を遡っての購入はできませんので、遅くとも広告設定される前にはライセンスをご購入ください。
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.9 )
日時: 2021/06/24 18:41
名前: くも

とても参考になる情報で助かりました。
ご回答ありがとうございます。
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.10 )
日時: 2021/06/29 01:12
名前: ダーク

こんにちは質問があります。
No.8に広告設定される前にライセンスを購入と書いてありましたが、ユーチューブで収益化されてないチャンネルにも広告がつくようになったらしいです。これだとたとえチャンネルが収益化されてなくてもライセンスの購入が必要ですよね?
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.11 )
日時: 2021/07/02 10:20
名前: 管理人

>これだとたとえチャンネルが収益化されてなくてもライセンスの購入が必要ですよね?

いいえ。YouTube側が勝手に広告をつけたこと自体で、個人利用(無償利用)の対象外にはなりません。
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.12 )
日時: 2022/01/06 11:52
名前: sttt

こんにちは。

商用コンテンツ向けライセンスの説明に
>ライセンス期間は1年間となりますが、当社の音声合成製品ライブラリAquesTalk、AquesTalk2、AquesTalk10すべてを使用でき、

>・本ライセンスの対象製品は、AquesTalk、AquesTalk2、AquesTalk10、AqKanji2KoeのすべてのOS種類とすべてのバージョンです。
とありますが

例えば仮に、購入から1年の間に御社が新規製品AquesTalk11といったものを開発し、
かつゆっくりムービーメーカー5なるものがリリースされて上記製品が組み込まれた場合
これらを使用して制作した動画を収益化するためには別途ライセンスが必要になりますか?
メンテ
Re: 商用コンテンツ向けライセンスに関して ( No.13 )
日時: 2022/01/06 14:44
名前: 管理人
参照: https://www.a-quest.com/faq.html

MicrosoftがWindows10が最後と言っていたから、あやかってAquesTalk10にしたのだけど、
そんなの知らんとばかりに Windows11を出しちゃいましたね。

さておき、
AquesTalk11が出たら、商用コンテンツ向け使用ライセンスに、AquesTalk11も含めると思います。たぶん…
メンテ

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